福音統合計画、始動。

約一年前、私達は「PC版エヴァTCG」の制作に取り掛かりました。

そして今年、新たなゲーム制作計画が発案され、この度、オリジナルの同人エヴァンゲリオンRPG制作が決定しました。

本作のコンセプトとしては、公式で既出の各ストーリーの多くを、1つのゲームに統合(Synthese)しようというものです。
具体的には、旧劇場版や漫画、小説ANIMAの他、鋼鉄のガールフレンドを始めとするエヴァの各種ゲームの設定・ストーリーをシナリオに加えようという試みとなります。
開発チームは前回の「PC版エヴァTCG」メンバーの一部をチェンジした合計5名で編成されます。
前回、我々が開発・制作した「PC版エヴァTCG」はあくまで既存のゲームをただPCに移植しただけであり、真にゲームを作ったとは言えない、この考えを根底にオリジナルストーリーも含めたゲームの制作を目指します。

実は一度、この計画は凍結される運びとなっておりました。
しかし、まずはエヴァファンの間では有名なゲーム「鋼鉄のガールフレンド」をRPG風に試作してみようという事で企画を通しました。初めからいきなり、長編のオリジナルストーリーゲームを制作するのは困難と判断したからです。
今回も前回と同様にPCでプレイできるゲームを制作予定ですが、前作のような高スペックが求められるPCを使用する必要はなく、またオフラインでプレイできるため、前回より格段にゲームプレイの敷居が低くなると思われます。
4月19日より水面下で行われていた作業ですが、本日、企画が通った事により本格始動し、今後はまず
  1. シナリオの作成
  2. 素材の作成
  3. 戦闘システムの確立
この3つの作業を進めていく方針です。
また開発過程をサイトにて上げると思いますので、途中で計画が頓挫しない程度に頑張っていこうと思います。
こんなゲームにしてほしい!などの要望やシステムの提案等があれば受け付けます。以下のメールアドレス、もしくはTwitterのDMでもOK。
evasynthese@gmail.com

関連リンク

アルマロスの部屋

2015年~2017年にかけて、Q&Aアプリ〝LINE Q〟で活動していたEVA Mark.06が管理するウェブサイト。 2017年のLINE Qサービス終了に伴い、LINE Qに投稿していた内容をNAVERまとめに再投稿、新規投稿もしています。

0コメント

  • 1000 / 1000