エヴァオフ会レポート

先月の8月28日、エヴァファンによるオフ会を開催しました!今回集まったのは6人。スケジュールは以下↓
【前半】
8:30:池袋東口に集合
10:30:ラゾーナ川崎にてエヴァリアル脱出ゲーム
11:30:リアル脱出ゲーム終了

【後半】
12:50頃:ボードゲームカフェ集合
※昼御飯を済ませて集合
13:00:ボードゲームカフェでエヴァゲーム
16:30:移動
17:00:エヴァ酒場入店
19:00:移動
19:30:エヴァVR
21:30:解散

リアル脱出ゲーム

今回最初のスポットは、今年7月29日から川崎で開催しているリアル脱出ゲーム「見えない使徒からの脱出」。3人で行ってきました!
受付で「謎キット」を購入し、この広い「ラゾーナ川崎」敷地内を歩き回り、謎を解いていきます。
キットの中には、ミサトさん直筆()のお手紙も!
今回のリアル脱出ゲームはLINEを使用する、ということでミサトさんのLINEを入手!ミサトさんとチャットをしながら進むという形になります。
また、このLINEを使って◯◯◯や◯◯と電話もできちゃうので、このアカウントを入手しただけでもエヴァファンとしては嬉しいかも…?
通常のリアル脱出ゲームに比べ、謎は比較的簡単。というより序盤は普通のエヴァ知識クイズでした。
天候が悪かったこともあり、移動に時間がかかりましたがそれでも1時間ほどで全内容が終了。
正直いろいろと「草。」と言ってしまうような内容もありましたが、全体としては楽しく遊べました!

JELLY JELLY CAFE

池袋に戻り、エヴァストアを挟んで次は毎度お馴染み「JELLY JELLY CAFE」へ。今回は池袋1号店さんを選びました。
ここで1人合流して4人となりました。
今回用意したのは以下のアナログエヴァゲームです。
「新世紀エヴァンゲリオンTCG」
「使徒、襲来」(同人カードゲーム)
TRPG「決戦!第3新東京市」
TRPG「エヴァRPG 使徒降臨」
「使徒、襲来」プレイの様子。↓

エヴァンゲリオン酒場

もちろん「エヴァ酒場」にも行ってきました!
ここで2人合流して6人に!
今回の目玉はこちら、シン・メニューの「ウナぎったな!僕の気持ちをウナぎったな!!」。なんとこのメニュー、私が提案して優秀作品として選ばれたメニューなんです!美味しかったです😋

MAZARIA

最後はこちら、エヴァを始めとした様々なVRゲームが楽しめる、今年7月12日にオープンした「MAZARIA」。
私がエヴァに搭乗するのは一体何度目でしょうか。もう随分と慣れたものです。今回も鮮やかに使徒殲滅しました✌️

今までのオフ会の中で一番〝エヴァ充〟な内容でしたが、一方で、朝から遊んでいたメンバーには疲れが顕著に表れていました…😅
今回、オフ会に来れず悔しい思いをされているフォロワーさんもいらっしゃいますので、またオフ会を開催したいのは山々なのですが…エヴァ酒場が9月1日で終了してしまった以上、次はいつになることやら🙄

今回参加してくださった方々

アルマロスの部屋

2015年~2017年にかけて、Q&Aアプリ〝LINE Q〟で活動していたEVA Mark.06が管理するウェブサイト。 2017年のLINE Qサービス終了に伴い、LINE Qに投稿していた内容をNAVERまとめに再投稿、新規投稿もしています。

0コメント

  • 1000 / 1000