エヴァLINEオープンチャット 各支部等まとめ


オリジナル(今日「本部」と呼ばれているもの)

オープンチャット「エヴァ集会」

〝エヴァが好きな方ならどなたでも〟という考えの下、様々なエヴァ好きの方が集まり、現在ではメンバー数200という大人数となっています。

これだけ多くの方が利用する故に、「エヴァに関係のない話、深夜帯のトークは禁止」というルールを課し、秩序を保っています。

第一支部(未使用)

オープンチャット「エヴァ研究所(質問・議論など)」 

様々な説や考察を提唱・吟味・議論するための専用の場。
エヴァのストーリー・設定等でわからない点があれば質問するのもOK。この場に集まる方々がきっと各々回答してくださることでしょう。
  • この説の根拠は何なのか?
  • こんな考察をしてみたんだけどどうだろうか?
  • この設定についてよくわからない
  • こんな資料を探しているのだけどどこに載っているのか
そういった作品そのものに関する情報・意見交換ができる場になればと思い、作成したもの。

「本部」が〝エヴァ話なら何でも〟というコンセプトに対して、こちらは有識者の集まる〝ガチのエヴァ話〟をコンセプトとしており、また、当初「本部」のトーク量と質に嫌気が差した方の避難場所として用意しましたが、実際には一度も使用する必要もなく、幻のオープンチャットとなりました笑


※以下、各支部等の管理・運営は各管理人に任せております。何か問題があれば報告を受けますし、対処する場合もありますが、原則私の管轄外としています。


第二支部(追放)

オープンチャット「エヴァ集会 第二支部」 

※現在は「アルマロスの部屋」エヴァ集会グループから追放という形となっております。

第三支部

オープンチャット「エヴァ集会タブハベース 考察部」 

元は「エヴァ考察隊」という名前でしたが、最近改名されました。

「第一支部」に似たコンセプトとなっています。
エヴァの考察を楽しみたい方向けのオープンチャットとなっており、皆さんで疑問を解決しましょう、というものです。

第四支部 及び 第五支部

8月の大幅改革の際に、本部・他支部へ吸収・削除という運びとなりました。

その他の派生


オープンチャット「アスカ集会」


オープンチャット「「マリ集会」マリ推しファンクラブ」 


オープンチャット「レイ集会」 


さて、気が付けば「エヴァ集会グループ」と表現できるほど大きな体系となってしまいましたが、皆さんに合ったLINEオープンチャットルームが見つかれば幸いです☺️

関連記事

アルマロスの部屋

2015年~2017年にかけて、Q&Aアプリ〝LINE Q〟で活動していたEVA Mark.06が管理するウェブサイト。 2017年のLINE Qサービス終了に伴い、LINE Qに投稿していた内容をNAVERまとめに再投稿、新規投稿もしています。

0コメント

  • 1000 / 1000