小ネタ「シン・エヴァでネルフ版AAAヴンダーが登場する!?」

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』にて登場したAAAヴンダー。
正式名称「Autonomous Assault Ark Wunder」。ミサトとリツコ曰く“神殺しの力”。
さて、前置きはここまで。みなさんは『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』のこのシーンを覚えていますでしょうか。
フォースインパクトが阻止され、全てが終わった後、最後のシーンです。ゲンドウと冬月の二人がいるこの場所は一体、どこなのでしょうか??
これを見た当時、私はすぐにある場所を思い浮かべました。

それがAAAヴンダーのブリッジです

どうでしょう!?なんとなーく、そんな感じがしませんか!?
これについて気付いた時期はよく覚えてませんが、その後ふと思い出した時によく調べてみると、どうやら次回作『シン・エヴァンゲリオン劇場版』にて艦隊戦シーンがある、との情報がありました。これはもう、可能性大ですね。
2013/06/26ニコニコ生放送にて↓
“みんなのエヴァファン”さんより抜粋

関連リンク


関連外部記事リンク

アルマロスの部屋

2015年~2017年にかけて、Q&Aアプリ〝LINE Q〟で活動していたEVA Mark.06が管理するウェブサイト。 2017年のLINE Qサービス終了に伴い、LINE Qに投稿していた内容をNAVERまとめに再投稿、新規投稿もしています。

1コメント

  • 1000 / 1000

  • 塩ラーメン

    2020.07.20 05:49

    冬月「乗れたな」 ゲンドウ「あぁ」 ってくだりやってほしいですね 笑笑